双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

Peak Designの携帯ケース

Peak Designは、バッグやカメラ関連の道具などを作っているUSのブランドで、僕もEveryday Backpackをはじめ、いろんなツールを愛用していたのですが、そこが携帯ケースを出すことになりました。iPhone 12がリリースされたのと同じ月の2020年10月にクラウドファンディングサイトのKickstarterプロジェクトが開始され、僕もすぐにプロジェクトの支援者として参加、12月にプロジェクトが成立し、当初の予定では2021年5月にものが届く予定でした。僕はiPhone 12 Proを買ったので、以下のものを選びました。

ケースが二つあるのは、Loopありなしのどちらがいいかいまいち分からなかったのと、妻もiPhone 12 Proを買ったのでどちらかをあげればいいやと思ったからです。

5月に届くと思っていましたが、コロナ禍の供給不足をモロに受けてしまったのか遅れに遅れ、10月になってやっと出荷の気配。その時にはすでにiPhone 13が出てしまっていたので、急遽iPhone 13のケースも追加され(僕は13は見送ったので、あまり関係なかったですが。)、出荷もLoopなしのケースはWave1、ありはWave2と分けて発送されることになりました。僕はLoopありなし両方あったので、Wave1、2のどちらも対象。全部揃ったら発送になるのかと思っていましたが、分けて発送してくれました。

Wave1の発送連絡は10月末にTracking Numberと一緒に来たのですが、こちらのステータスは一向に変わらないので、結構不安になっていました。ところが11月上旬に突然国際郵便が。まずはLoopなしの携帯ケースとCreator Kitが送られてきました。出荷元は香港でした。

残りは12月の模様。一旦12月中旬に発送通知が来たものの、それが一旦キャンセルされ、再度発送通知が12月末にきて、年末年始のお休みに被ってしまったこともあり、1月上旬にやっと全て揃いました。

f:id:kazkawamura:20220110160858j:plain

今回届いた携帯ケースと関連のツール

これからそれぞれの製品のレビューを書いていきたいと思います。

携帯ケースは、今はPeak Designのサイトから誰でも購入できます!

Mobile | Peak Design Official Site