双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

Peak Design: Mobile Tripod

Peak Designの携帯ケース関連投稿3回目。今日はMobile Tripodについてです。今回のケースのアクセサリの中で一番期待していたのはこれ。

f:id:kazkawamura:20220111072204j:plain

Mobile Tripod

とても薄いカードサイズの携帯用三脚で、Peak DesignのEveryday CaseかMagsafe対応の携帯電話で利用できます。なので、Peak Designのケースと一緒でなくても使えます。これは、磁石で携帯の後ろ側にくっつくタイプで、SlimLinkでガッチリ噛むタイプではないので、横にずらすと外れます。まあ、三脚なので、普通に使っていれば激しい衝撃が加わるような場面はまずないですよね。

f:id:kazkawamura:20220111072232j:plain

薄い携帯用三脚

とても薄く、畳んでいる状態で携帯電話に貼り付けるとスッキリ収まります。旅行なんかの時は、付けっぱなしでいいかもしれません。

三脚を開くとこんな感じになります。くっつく部分と三脚の部分はボールでつながっているので好きな角度で止められます。また、そこそこ硬さがあるので、安定して使うことができそうです。

f:id:kazkawamura:20220111072834j:plain

縦方向で携帯電話をつけた時

縦だけではなく、横方向でもくっつけることができます。

f:id:kazkawamura:20220111072859j:plain

横方向で携帯電話をつけた時

布でできた持ち運び用のポーチがついていました。流石に付属品ということもあり、畳んだ状態で過不足なしにいい感じに収まります。この三脚の素材はアルミニウムなので、持ち運ぶ時に他のものを傷つけないのと、荷物の中でうっかり足が開いてしまうのを防ぐのに良さそうですね。

f:id:kazkawamura:20220115093141j:plain

持ち運び用ポーチ

あとは三脚の中に埋め込まれている謎のピン。

f:id:kazkawamura:20220115093215j:plain

謎のピン

これは三脚とくっつけるところを繋げているボールの硬さを調整するためのもののようです。磁石で結構強力にくっついているので大丈夫かと思いますが、小さいものなので、無くさないかちょっと心配です。

この三脚、旅先でタイマーを使ってセルフィーを取るときとかに、パッと簡単につけられるので活躍しそうです。早く旅に出たいですね。

Peak Designの本家サイトはこちら。この三脚もこちらから購入できます。

Mobile | Peak Design Official Site