双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

Peak Design: Wireless Charging Stand

Peak DesignのMobile関連Productレビュー第5弾。今日はWireless Charging Standです。名前の通りWirelessで携帯に充電できるスタンドです。

f:id:kazkawamura:20220117142124j:plain

Wireless Charging Stand

磁石でピタッと携帯にくっつくスタンドです。アルミで作られているので、結構重量感があります。Peak DesignのEveryday Caseを使っていなくてもMagsafe対応のiPhoneであれば利用可能です。充電中はこんな感じ。

f:id:kazkawamura:20220117144127j:plain

充電中

スタンドの角度は、好きな角度で固定できます。スタンド自体に重さが結構あるので、携帯がくっついた状態でも安定感があります。ただ、90度を超えると不安定にパタリと倒れました。誰もやらないかと思いますが。。。画面を横にしても使えます。

f:id:kazkawamura:20220117144145j:plain

画面横向き

スタンドを平らに倒しても、ケーブルが問題なく出る分の隙間は空いていました。

f:id:kazkawamura:20220117142345j:plain

スタンドを倒した時

付属のケーブルはUSB-Cで、長さは2mでした。電源アダプタは別の箱でついてきました。ここを外出しにしたことによって、電源プラグ対応を本体に影響なくできるようにしたのでしょう。

f:id:kazkawamura:20220117143943j:plain

ケーブルと電源アダプタ

本体側にケーブルを挿すところはこんな感じ。

f:id:kazkawamura:20220117142217j:plain

本体側のケーブルを挿すところ

あと、ケーブル固定用の小さなクリップが3つついてきました。Peak Designのロゴ入りでかっこいい。こういうところ、Peak Designぽくっていい感じです。無くさないか心配なのと、使ってしまうのがもったいなくて、そのままケースの中にしまわれてしまうかも。。。

f:id:kazkawamura:20220117141932j:plain

ケーブル固定用のクリップ

とレビューしてみましたが、今の在宅勤務100%の状況での使い所が。。。注文したのが2020年10月で、すでにコロナ禍によって完全在宅勤務だったのですが、その状況がここまで長引くとは。注文当時はオフィスのデスクの上で使おうと思っていたのですが、そうこうしている間に在宅勤務が恒常的になり、オフィスも自分の固定席がなくなり、ちょっと行き場をなくしてしまった感じです。今はほぼ家にいるので、携帯の電池を一日で使い切ることも稀で、一日の途中で充電することが本当に稀です。自宅の仕事スペースで贅沢な携帯スタンドとして使うかな。。。

詳しくはPeak Designのサイトで。購入もこちらからできます。アダプタ含めると1万円超え。結構しますね。

Mobile | Peak Design Official Site