双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

八景島シーパラダイス: 水族館

今回の八景島シーパラダイスは、気温が35℃を超える日だったことやアトラクションに乗るには2歳の双子はまだ小さいことから、水族館のみに絞っていくことにしていました。
シーパラダイスには4つの水族館があり、アクアリゾーツパスを買うとこの4つの水族館を見ることができます。メインはアクアミュージアムですので、昼食後はこちらへと向かいました。
www.seaparadise.co.jp
入り口には大きめなベビーカー置き場があり、ベビーカーがたくさん停めてありましたが、ベビーカーでの入場も可とのことですので、ベビーカーに双子を乗せたまま入ることにしました。中に入ってみるとベビーカーで入っている家族もたくさんいました。

中には大きな水槽がいろいろとあり、シロクマ、アザラシ、セイウチ、ペンギン、サメなどが泳いでいく姿を近くに見ることができます。
ペンギンが泳いでいます。子供たちは興味津々でした。

ペンギン

大きな水槽にサカナがたくさん泳いでいます。この水族館の見せ場の一つのアクアチューブという水槽の中を上がっていくエスカレーターがあるのですが、ベビーカーではいけないので、今回はスキップしました。

サカナたくさん

エイも近くを泳いでいきます。

エイ

大きなカニもいました。

カニ

館内は1階、3階が展示の中心で、4階がショーのためのスタジアムがある感じです。ベビーカーでの階と階の移動はエレベーターになり、エレベーターは少し外れた場所にある感じでしたので、多少面倒だなと感じました。ちょうど4階のショーの時間が重なりエレベーターが混んでしまっていたので、少し待ち時間があったように感じました。
ちょうどタイミングよく1時半のショーの時間だったのですが、すでに結構混んでいたのと屋根があるとはいえ屋外なので35℃超えの日には十分暑く、端の方でちょっとみただけで退散しました。

ベビーカー用の出入り口

幅が広めのベビーカーでも特に問題なく周ることができました。

チケットでは他の3つの水族館も見にいけたのですが、この時点で双子は爆睡。暑かったこともあり、3時前に帰ることにしました。

双子爆睡