双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

北海道旅行:リゾナーレ トマム

8月の初旬に一家で北海道のトマムに行ってきました。泊まったホテルはリゾナートマムです。
risonare.com

泊まった部屋

今回のお部屋はスイートトリプルです。部屋はノースの17階でした。建物全体が32階建ですので、ちょうど中頃。それでもかなりいい景色でした。

部屋からの眺め

部屋は、ベッドルームとは別にリビングルームがありました。

リビングルーム

バスルームはジャグジーとサウナがついていましたが、シャワールームは小さめ。普段膝の上で寝かしてお風呂を入れている2歳児たちは、このシャワールームでは立ったままでしか入ることができず、頭から水をかけられて激怒していました。帰ってきてからもいまだにお風呂を嫌がるようになっていまいました。。。

ジャグジーがあるお風呂

ベッドルームも広めで、3台のベッドのうち、並んでいる2台をくっつけて一辺を壁につけて、さらにベッドガードを足元につけてもらって、こちらのベッドの奥に双子を寝かせて、大人1人がその横、もう1人は別にある3台目のベッドで寝ました。普段よりも余裕があり、よく眠れました。

ベッドルーム

子供向けグッズ

今回の滞在では補助便座、洗面台のステップ、オムツ用のゴミ箱を事前にお願いしておきました。補助便座はCombiの取手があるタイプで、2人ともまだトイトレに入ったばかりですが、1人の子は取手を掴んで興味を持っている様子でした。洗面台のステップは写真を撮り忘れてしまいました。

補助便座

オムツ用のゴミ箱はこんな感じで、取手を捻って開けるタイプなので子供がいたずらしても開けられなさそうです。近くにいても匂いがすることはありませんでした。

オムツ用ゴミ箱

お尻拭きもお願いしていたかと思いますが部屋になかったのですが、フロントに電話をしたらすぐに部屋に持ってきてくれました。
さらに子供用のおもちゃもお願いしていたのですが、これがかわいくて、双子のどちらもとても気に入って滞在中ずっと部屋にいる時は遊んでいました。

お借りしたおもちゃ

あと嬉しかったのが、おむつを必要な分だけいただけること。僕らが滞在したノースの塔は10階におむつステーションがあり、ここでいただけました。

おむつステーション

ベビーカーも貸していただきました。ベビーカーはMicraliteのFastFoldでした。

お借りしたベビーカー

かなりゴツいタイヤで、どこでも走っていけそうです。畳むとこんな感じです。

たたんだ状態のベビーカー

昨今の傾向としてホテルも環境に配慮する必要があり、ペットボトルのお水は部屋にはありませんでしたが、代わりにウォーターボトルがあり、1階のライブラリにあるウォーターサーバーで水を汲みます。部屋にアメニティグッズもなく、チェックイン時に必要な分をいただく感じです。

1階のフロントの横にファミリーラウンジがあり、ここで子供を遊ばせることができます。

ファミリーラウンジ

ここに降りていく階段の横が絵本スペースになっていて、ここで子供と本を読むことができてとてもいいスペースでした。