双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

北海道旅行:星野リゾートトマム 食事事情その1

今回は星野リゾートトマムでの食事事情について書いてみたいと思います。
トマムはリゾートエリアを出てもレストランがある感じではありません。周りにコンビニすらありません。ですので、食事はリゾートエリア内でとることになります。
ゾナートマムのレストランページにはリゾナーレ内のあるレストランを中心にいくつかのレストランが紹介されています。こちらのレストランの大部分は予約可能ですが、結構お値段も高め。レストランの予約は1ヶ月前からオープンになるのですが、数日遅れでチェックしてみたところ、8月のピークシーズンだったからかもしれませんが、すでに全部満席でした。
risonare.com

森のレストラン ニニヌプリ

リストされていたレストランの中で予約なしで行けるところの一つです。何を食べるか分からない2歳児もビュッフェであれば何か食べれるものを見つけられることが多いので、初日の晩御飯はこのビュッフェに行きました。値段は大人3,900円で3歳以下は無料でした。夕食付きのプランを選んでいると、夕食券として1人当たり3,900円のチケットがついているのですが、ちょうどその値段です。全体的に値段が高めなリゾートエリアの中で、夕食券にピッタリ収まる数少ないレストランのためかもしれませんがかなり混雑していて、5時半くらいに行った時は待ちなしで入れたのですが、食事を終えて7時前くらいにレストランを出た時は長蛇の列でした。ただ箱は大きめなので回転は早そうです。
www.snowtomamu.jp

ゾナーレからは、ロビーを抜けてトンネルをくぐっていくと5分くらいで着きます。このトンネルで着いた先からレストランまでは階段を降りなければいけないので完全にバリアフリーではないですが、雨の日など濡れずに行けるのはいいかもしれません。

ゾナーレからのトンネル

子供用の椅子を用意していただけました。また、すぐ食べれるキッズプレートを出してくれます。ただ、うちの子達はパン以外はあまり食べませんでした。。。

キッズプレート

ここの売りは肉ビュッフェで調理したてのお肉を提供してくれます。ジンギスカンハスカップソースがかかった牛肉のステーキが美味しかったです。料理の種類はそれなりにありましたが、もう少し北海道感があったら嬉しかったかもしれません。自分で入れるソフトクリームの機械がありました。
あと、ここの地ビールがあり、美味しかったです。

地ビール バイツェン

朝食会場 プラチナム

朝食はリゾート内のいくつかのレストランでとることができるのですが、私たちは毎日リゾナーレ内のプラチナムに行きました。ここはリゾナーレ宿泊者専用で、ノース棟の32階にあり風景がとても綺麗です。リゾナーレ宿泊者専用だからかもしれませんが、毎回8時台に行きましたが、受付で長時間待つことはありませんでした。
ここの売りはフレンチトーストで、実際とても美味しかったです。特に生クリームがとても美味しかったです。このフレンチトーストは毎日食べました。あとは牛乳もとても美味しく、さすがファーム推しのリゾートだと思いました。

朝ご飯 奥にあるのがフレンチトースト

ビュッフェのメニューは和食・洋食で、フレンチトースト以外は特に特色がある感じではありませんでした。
子供用にはチャイルドシートとキッズ用カトラリーを用意してもらえます。子供たちはクロワッサンがとても好きなのでクロワッサンとデニッシュをたくさん食べて活かした。あとはご飯に鮭を混ぜて鮭ご飯を作ってあげたら、こちらもよく食べていました。野菜や果物をもっと食べてくれると嬉しいのですが、旅行中はどうしても食事が偏ってしまいます。。。

次回は、夕食で行ったレストランを中心にリゾート内の他のレストランについて書いてみたいと思います。