双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

育児:双子の服 下着秋冬編

先日、双子の秋冬のトップスについて書きました。

gadgetandtwins.hatenablog.com

今回はその下に着る下着について買いてみたいと思います。
とは言っても今回は下着なので地味です。
少し寒くなってきたので、長袖の服を着せなくてはと思う日もちらほら出てきました。それに合わせて下着もそろそろ準備していかなくてはいけません。まだ90cmの下着でも着れるのですが、時期を逃してしまうと手に入りにくくなってしまうので、シーズンインでまだ在庫があるうちに100cmの下着を買うことにしました。

この手のものは大体無印かユニクロになるのですが、ユニクロを見たところ100cmの半袖下着が見当たらなかったので、無印で見てみました。
今回買ったのは、こちら。
www.muji.com
この半袖Tシャツを、一人当たりオフ白1枚、グレー2枚、ネイビー2枚で二人分なので、10枚購入しました。1枚1枚はそれほどではないですが、10枚になるとそこそこ。。。そして店舗に出ていた100cmの下着はほとんど買ってきてしまいました。

無印で購入した双子の下着

ちなみに、無印の下着で暖か系の機能下着もあったのですが、値段が2倍なので枚数が多いとなかなか苦しく今回は普通のものにしました。
www.muji.com

ちなみに今回買ったTシャツ、Amazonでは在庫がないようですね。

保育園のお着替え予備などでなんだか枚数が必要なので、もう少し買い足す必要があるかもしれません。もっと寒くなってきたら長袖も追加する必要がありそうですね。