双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

育児:プラレール始めました

プラレールは男の子がいつか通る道だと思っています。少し前に新幹線の車両は買ったのですが、なぜかレールは買っていませんでした。
最近、なんだか他のブロックで丸いレールのようなものを作り別の汽車のおもちゃを走らせ始めました。

自家製レール

こんな様子なので、そろそろプラレールを買ってあげたほうがいいかなと思い始めました。でも、あの青いレールがちょっと色的にあまり好きでなく。。。レールって普通あんな色じゃないのに、どうしてあんなポリバケツのような色なんでしょうね。
実は限定品で、雪国レールという白いレールのプラレールセットがあります。

うちでは、一番最初のプラレールセットとして、これを買ってみることにしました。

雪国レールセット

組み上げると、こんな感じになります。

組み上げた雪国レールセット

それなりに気に入ってくれたみたいです。

レールに食いつく様子

そして、丸が二つ作れるので、双子に一つずつの丸を作ってあげることができました。

つの丸