双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

育児:双子の服 ボトムス 秋編

ちょっと前に双子の秋冬の服のトップスと下着について書きました。
トップス
gadgetandtwins.hatenablog.com
下着
gadgetandtwins.hatenablog.com

いきなり寒くなってきたので、そろそろ本格的に秋冬の服に移行しなくてはいけません。
トップスと下着はちょっと前に調達したので足りそうですが、ボトムスがちょっと心もとない感じです。特にちょっと薄手のボトムスが足りなさそうです。保育園に通うようになってお着替えも含め、服のローテーションがたくさん必要になってきました。春先も保育園に通っていたはずなのに、思いのほか服が足りません。この時はどうやって着回していたのでしょうか。。。
トップスや下着はちょっと先を見越して少し大きめの100cmのサイズを買いました。ボトムスに関しては足を引きずってしまうと動きにくくてかわいそうなので、ジャストサイズの90cmを調達します。
買ったのは結局ユニクロです。

今回買ったボトムス

本当はリブ編みのものがパリッと見えて欲しかったのですが、いったお店に色が揃っていなく、今回は諦めました。色はグレーの濃淡。保育園に着せていくときは先生が双子を簡単に見分けたれるようにボトムスの色を変えるように気にかけています。なので、今回買ったボトムスは、一人の子が濃いほう、もう一人の子が薄いほうみたいな着せ方で使うことになるかと思います。この素材だとちょっと寝巻き感が出てしまうかもしれません。
ちなみに、このボトムスはセールで一着590円でした。合わせて2,360円です。双子だと買う量も2倍になるので、セールはありがたいです。

秋のボトムス

秋はこの6着で着回します。寒くなってきたら厚手のボトムスに移行しますが、厚手はそこそこ持っていたと思います。
今回、ジャストサイズで90cmを買いましたが、春先には100cmになっているかもしれませんね。そうするとまた買い直しか。。。