双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

Peak Design: Travel Duffelpack 65L ファーストレビュー 外側編

前回と前々回の記事でPeak Designの本家サイトでの買い物とその配送について書きましたが、このときにメインで買ったTravel Duffelpack 65Lのファーストレビューを書いてみたいと思います。Travel DuffelpackはTravel Bagsのラインの中の一つで、一番容量が大きいものになります。機内持ち込みはできず、預け入れになるサイズです。

f:id:kazkawamura:20220223150934j:plain

Duffelpack 65L

デザイン的にはほぼ装飾がなく、シンプルな感じです。ひっくり返すと、背負うためのストラップと腰のストラップがあります。ストラップは厚めのパッドが入っていて、かなりしっかりしています。旅行の荷物を入れて背負うので、これくらいしっかりしていると安心ですね。ストラップには持ち手がついていて、背負わない時はここを持って運ぶこともできます。

f:id:kazkawamura:20220223154455j:plain

ストラップ

腰ベルトは、カチッとはめるタイプではなく、フックに引っ掛けるタイプでした。プラスティックが嵩張らなくていいかもしれません。

f:id:kazkawamura:20220223154530j:plain

腰ベルトのフック

このバッグでいいなと思ったのは、これらのストラップをすっきりと収納できることです。

f:id:kazkawamura:20220223151056j:plain

ストラップを収納

ストラップを収納するポケットは、それぞれ3箇所マグネットがあり、きっちりとしまうことができます。きれいにしまうためには、このポケットの奥まできちんとストラップを押し込むといい感じでした。

f:id:kazkawamura:20220223151109j:plain

ストラップを収納するところ

そしてストラップ以外にも、側面の4面どちらにも持ち手があります。持ち手もしっかりしています。

f:id:kazkawamura:20220223150957j:plain

持ち手 上側

f:id:kazkawamura:20220223151008j:plain

持ち手 側面

あとは側面の両側にファスナーで閉められるポケットがありました。財布とか携帯とかメインのファスナーを開けないで取り出したい小物を入れておくのに良さそうです。

f:id:kazkawamura:20220223151027j:plain

側面のポケット

このポケットには、内側からコードをなどを通せる穴が左右それぞれ一個ずつ開いています。

f:id:kazkawamura:20220223151449j:plain

内側からサイドポケットに通せる穴

バックパックの素材は、600Dの防水の効いたナイロンでかなりしっかりしています。

f:id:kazkawamura:20220223151853j:plain

表面の素材感

ファスナーもしっかり防水されている感じで、結構タフな環境でも安心して使えそうです。

f:id:kazkawamura:20220223151652j:plain

ファスナー 防水が効いてそう

ただ、地面に置くのは形の感じから背負ったときに一番見える面になりそうなんですよね。防水が効いた素材ですが、ここが汚れてしまうのは残念なので、ちょっと気になりそうですね。

あとは、ネームタグを入れるための小さなポケットがあったりします。

f:id:kazkawamura:20220223151523j:plain

ネームタグ用のポケット

これを持って旅行に行くのが楽しみになってきました。次回は、内側を紹介してみます。

gadgetandtwins.hatenablog.com

これを購入した時の記事はこちらです。

gadgetandtwins.hatenablog.com

そしてこんな感じで届きました。

gadgetandtwins.hatenablog.com

Peak Design 本家サイト。こちらで購入しました。

Bags + Camera Gear | Peak Design Official Site