双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園送迎:12月の実績

明日で12月も終わりです。2022年も終わります。今回は12月の保育園の送迎実績を書きます。 我が家では、自転車+チャイルドトレーラー、カーシェアリングによる車、タクシーの3つの方法で保育園送迎をしています。 gadgetandtwins.hatenablog.com 今月は保育…

育児:バムケロカレンダー2023

そろそろ新しい年がやってきます。 2022年から双子が日付を理解するのを促進するためにカレンダーを貼り始めました。 2022年は彼らが大好きなバムケロカレンダー。今年も同じバムケロカレンダーにしました。 バムケロカレンダー2023今年はガラゴも入っている…

育児:くみくみスロープ

12月の中盤に差し掛かり、そろそろ子供達へのクリスマスプレゼントを考え始めました。今年は、くもんのくみくみスロープにしてみました。 くもん くみくみスロープ今回購入したのはたっぷり100というセットです。100個部品があるので、かなり大きなスロープ…

子育て:壁紙補修

それは日曜日の朝に突然やってきました。朝起きて子供のお着替えをして、自分の着替えのために洗面所にいって戻ってきて、朝ごはんを食べる準備をしていたら、壁にちょっとした違和感を感じました。最初は大きなシミかと思ったのですが、よく見ると壁紙が剥…

子育て観点カーレビュー: 日産 ノート e-POWER

我が家では、双子の保育園送迎に雨の時を中心にカーシェアリングの車を利用しています。 gadgetandtwins.hatenablog.com カーシェアリングの車を借りるとき、ISOFIXのチャイルドシートが付けられるのか、付けられる場合どれくらい大変なのかといったことが不…

お酒: よなよなの里 正気のサタン

前々から気になっていたよなよなの里の正気のサタン。ちょっと前までは東京都のセブンイレブン限定だったのですが、最近関東のいくつかの県でも販売を開始し、神奈川も含まれていました。家の最寄りのコンビニがセブンイレブンではないので、あまりセブンイ…