双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

保育園送迎:4月の実績

今日で4月も終わりです。4月からは新年度。子供たちの保育園生活も2周目に突入です。今回は4月の保育園の送迎実績を書きます。
我が家では、自転車+チャイルドトレーラー、カーシェアリングによる車、タクシーの3つの方法で保育園送迎をしています。
gadgetandtwins.hatenablog.com
4月は園の開始もカレンダー通りで登園日数は20日。今月も結構風邪を拾ってきてしまい、二人とも休んだのは2日。そして今月は双子のうちの一人だけお休みすることも1日ありました。加えて、自治体の三歳半検診があり、これがお昼からの微妙な時間だったのでお休みして行きました。僕もこの日は会社を休んで対応しました。共働きの家庭とかこのイベント、どうやってこなすんだろう。。。結果お休みしたのは一人は3日、もう一人は4日でした。登園日数は17日、送迎は34回です。

チャイルドトレーラー:0回

季節は最適なのですが、今月は大人も体調不良でした。ちょっと咳が止まらず、お医者さんに見てもらうと、喘息とのこと。今年は花粉が多い上に、そこに黄砂が重なると症状が重くなる傾向があるそうです。呼吸器がやられてしまうと、自転車での送迎は厳しくなり、今月は無理をせず一回もチャイルドトレーラーを使っての送迎はありませんでした。

カーシェアリング:34回 (14,960円)

今月はとうとう100%車での送迎となりました。全部カーシェアを使ったとしても15,000円くらいですかね。今回はこれに3回くらい週末や三歳半検診などでお出かけしてそれぞれ2,000円くらいでした。今回は利用が多かったこともあり、初の2万円超えでした。

タクシー:0回

今月はタクシーの利用はなしです。