双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

保育園送迎:6月の実績

毎月の終わりの日に保育園の送迎実績をチャイルドトレーラー、カーシェア、タクシーに分けて書いていたのですが、今月の初めに車が納車され、送迎がそちらに完全移行したので、このような分け方の実績報告は先月で終わりになりました。
なぜチャイルドトレーラーでの送迎が無理になったのか、カーシェアでの送迎から自家用車に切り替えたのかあたりは別の記事で書きたいと思います。
今月は22日登園日がありましたが、4日病欠、1日旅行で17日の登園となりました。4日の病欠は、お医者さんの診療ではRSウィルスが地域で流行っていたので症状的にもそれではないかということでしたが、保育園からはその後アデノウィルスが流行っているとの連絡が来たので、どちらか分かりません。とはいえ症状はどちらも酷めの咳と38℃くらいの発熱で、通常のかぜに対する対処となってこれといった薬はないので、どちらでもあまり変わらないかもしれません。子供は今月の前半はかなり調子が悪く、夜もかなり起きて夜泣きをしていましたので、結構辛そうでした。RSもアデノも大人は大したことないとのことでしたので甘くみていたのですが、しっかりとかかってしまい、子供の不調も含め1ヶ月ずっと調子が悪い感じでした。
通常は6月は風邪とかは流行らないような気がするのですが、今年はRSウィルスやアデノウィルス、新型コロナウィルス、ヘルパンギーナなど、いろいろ流行っているようですね。来月はもう少し気が楽な月になるといいですね。