双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

保育園送迎:5月の実績

今日で5月も終わりです。5月は何だか時間が経つのが早かった。すごく忙しかった訳でもなく、花粉症もピークを過ぎて体調的にもすごく悪かった訳でもなかったのですが、気がついたら月末でした。この記事が5月の最初の記事。。。今回は5月の保育園の送迎実績を書きます。
我が家では、自転車+チャイルドトレーラー、カーシェアリングによる車、タクシーの3つの方法で保育園送迎をしています。
gadgetandtwins.hatenablog.com
5月はGWもあり登園日数は20日。今月双子はそこそこ体調が良かったのか、1日も休まずに通いました。そのため、送迎は40回です。

チャイルドトレーラー:0回

先月からの呼吸器の不調を引きずり、チャイルドトレーラーで行こうという気がおきず、今月はチャイルドトレーラーでの送り迎えはありませんでした。お医者さんによると、喘息は完治することはなかなかなく、しかも進行性とのこと。これと付き合っていくかと思うとちょっと辛いですね。季節的にはチャイルドトレーラーを使うのにはベストな季節で、子供たちも好きなのですが、登場回数が極端に減ってしまい、とても残念です。

カーシェアリング:40回 (15,620円)

今月も先月に続き100%車での送迎となりました。20日間の送り迎え全部カーシェアを使ったとしても16,000円に行きませんでした。やっぱりカーシェアリングコスパはすごいです。今月は数回給油割が効いたこともあり、結構費用が抑えられています。今月はこれに1回、週末のお出かけがあり+2,000円ちょっとでした。

タクシー:0回

今月はタクシーの利用はなしです。