双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

お酒: よなよなの里 正気のサタン

前々から気になっていたよなよなの里の正気のサタン。ちょっと前までは東京都のセブンイレブン限定だったのですが、最近関東のいくつかの県でも販売を開始し、神奈川も含まれていました。家の最寄りのコンビニがセブンイレブンではないので、あまりセブンイレブンに行く機会はないのですが、今日はたまたまセブンイレブンの近くに行く用事があったので立ち寄ってみました。すると、正気のサタンが売っていました。十分な量が棚にあったので、また機会があれば買えそうです。

正気のサタン

よなよなの里の公式ページはこちら。オンラインストアからなら全国どこからでも買えそうですね。
yonasato.com


アルコール度数は0.7%なのでノンアルコールではありません。なので、運転するときなどは飲めませんね。低アルコールなのでビールをプハっと飲みたいけど、酔えない/酔いたくない時なんかによさそうです。低アルコールのIPAってのが結構きてると思います。
味は柑橘が効いててなかなか飲みやすいです。IPAのガツっとした苦味を期待している方にはちょっと物足りないかも。どちらかというと爽やかな感じの味でした。ノンアルコール・低アルコールビールにありがちな変な酸っぱさはあまり感じられませんでした。

僕は結構ありだと思います。子供達の夜泣きが激しくて夜眠れていなくてお酒を飲めるような体調じゃなかった時期にあれば本当に嬉しかったのではないでしょうか。何本か買いだめるかもしれません。