双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

保育園送迎:12月の実績

明日で12月も終わりです。2022年も終わります。今回は12月の保育園の送迎実績を書きます。
我が家では、自転車+チャイルドトレーラー、カーシェアリングによる車、タクシーの3つの方法で保育園送迎をしています。
gadgetandtwins.hatenablog.com
今月は保育園が12月16日でお休みに入ったので、登園日は12日。今月は通院で1日お休みしました。なので、登園は11日、送迎は22回です。

チャイルドトレーラー:5回

そこそこ天気が悪かったのと、軽い体調不良で前半はほとんどチャイルドトレーラーを利用せず、妻も体調不良でチャイルドトレーラーでの送迎から離脱したので、後半の片道のみチャイルドトレーラーでの送迎になりました。
今月も後半旅行に行った帰りから風邪をひいてしまい、来月もチャイルドトレーラーの登場は少なめになりそうです。そして、1月は寒さのピークなのでどの程度自転車で走る気になるでしょうか。

カーシェアリング:17回 (10,780円)

今月は行き帰りとも車での送迎が多めでした。また、クリスマス劇やそのリハーサルで会場まで送迎する必要があったため、距離的に車での送迎になり、カーシェアリングの登場が多くなりました。
今月は半月しか保育園に行かなかったにも関わらず、1万円を超えました。とはいえ、1万円で収まっているともいえます。

タクシー:0回

今月はタクシーの利用はなしでした。