双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

八景島シーパラダイス: 昼ごはん

7月最後の日曜日に八景島シーパラダイスまでお出かけしました。到着までの様子は前回の記事をご参照ください。
gadgetandtwins.hatenablog.com

今回は食事について書きたいと思います。
双子の幼児を連れてレストランで行列に並ぶのを避けたかったため、着いてすぐに食事にしようと決めていました。そしてお店も事前にキッズメニューがありそうな潮騒料理 哉介を候補にしていました。
www.seaparadise.co.jp

レストランまでの道のり

場所はベイマーケットC棟2階。2階ですがC棟にはエレベータがなくエレベーターがあるB棟まで行き、上がってC棟まで戻ったところ、レストランの入り口が見当たりません。どうやら入り口は外階段で1階から上がるようです。ベビーカーは畳んで僕が階段を下げてからまた登って双子は妻が手を持って歩いてお店の入り口まで行きました。

レストランの入り口

レストランのページを見てみるとベビーカー・車椅子でくる場合の注意書きが。2階の外の通路のところに入り口があり、そこから電話すると入れてくれるようでした。事前にきちんと見ておくべきだったかもしれません。
11時半くらいの到着でしたが、まだ席は空いていて窓際の席に座ることができました。

チャイルドシート

このレストランではチャイルドシートの貸し出しがありました。ベルトなどがないシンプルな椅子でした。

チャイルドシート

テーブルの真ん中にコロナ対策で大きなアクリル板が設置されていましたが、一つのグループで食事をするときは皆さん机の端にこれを避けていました。うちもこれがあっては子供たちにご飯があげられないので、結局避けてしまいました。

オーダー

オーダーはテーブルではなく、キャッシャーに行ってオーダーする形式です。クレジットカードも使えました。オーダーをするとベルが渡されて、料理が出来上がるとこれが鳴るのでカウンターまで取りに行く形式です。カウンターで必要なカトラリーをとってきます。キッズ用カトラリーもここにありました。

オーダーした料理

子供むけにはキッズプレートを頼みました。丼はマグロ丼やネギトロ丼などが選べますが、うちはしらす丼にしました。

キッズプレート

まだ2歳なのでキッズプレートは一つで、追加でフライドポテトを頼みました。

フライドポテト

結果、フライドポテトは爆食。キッズプレートの方は、ハンバーグやスマイルポテトはスルー。フライドポテトを食べてスマイルポテトを食べない理由がわからん。。。あとは、1人の子がしらす丼を半分くらい食べて、もう1人の子はエビフライが気に入ったみたいです。
キッズ用のカトラリーも、かわいいプラスチックのお皿と小さなフォークとスプーンがありました。
大人は、サーモンとしらす丼にしました。

サーモンとしらす丼

これにソフトドリンクをつけて5000円ちょっとでした。誕生日割引で、ソフトドリンクが一杯無料になりました。

ご飯を終えて12時半くらいにお店を出たときは満席でちょっと待っている人もいたので、早めのご飯は正解だったと思います。