双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

Peak Design: everyday sling 3L 購入編

久しぶりのPeak Designネタです。
ちょっと出かける時に使っていた肩がけの小さなバッグがかなりくたびれてきたので、新しいバッグを探していました。Peak Designのかなりなファンなので、今回もPeak Designでいいのがないか探してみたところ、everyday slingというバッグがいい感じでした。
Everyday Sling | Peak Design Official Site
サイズは3種類あり、ラップトップが入る10L、タブレットが入る5L、小さい3Lがありどのサイズにするか結構悩んだのですが、今まで使っていたバッグもあまり容量がなくても十分だったので、3Lを買ってみました。今回も購入は本家サイトから。
5月6日に購入し、5月7日に発送通知がきました。今年の今までの数回の購入では香港の倉庫から発送だったのですが、今回はUSの西海岸の倉庫から発送されました。配送業者はUSPSで、到着予定日は5月10日。到着予定日が結構すぐだったので、USからの荷物って最近はすぐ届くんだなと思っていたのですが。。。
5月7日、8日はステータスの更新が結構あったのですが、そこから沈黙。きっとUSを出てこちらに着いたけど国が違うから更新も来ないのかなと思っていましたが、あまかった。Peak Designからはまだ届いてないみたいだけど、すぐに届くよっていうメールがきていましたが、実際届かず。。。そこから結局10日くらいロサンゼルス近辺でゆっくりしていました。。。
そして5月17日にUSを出て、5月18日に日本着。今回は税関も少し時間がかかり、結局手元に届いたのは5月22日でした。2週間かかりました。正直、今回は荷物がロストしたと思いました。配送状況のスクリーンショットを撮ったので、載せておきます。

荷物の配送状況

まだまだ国際貨物の流通はまともに戻っていないようですね。あと、配送業者がUSPSだったことも理由かもしれません。
次はバッグの使い心地をレビューしてみたいと思います。