双子とガジェット

双子育児で役に立った電化製品やガジェットを紹介していきます。

子育て:靴下

子供たちの靴下は今まで無印の靴下を使っていました。足の裏に滑り止めも付いていてなかなかの優れものです。

www.muji.com

こちらのサイズは11〜15cmなのですが、子供たちも着々と大きくなり、少しサイズアウトの気配が出てきました。もちろん無印でもこの上のサイズ(15〜19cm)があるのですが、試しに買ってきて履かせてみたところ、まだまだだいぶ大きな感じでした。

かといって、今までの履いていたものはかなり小さく感じます。そこで、代替の商品を探していたところ、靴下屋で以下の商品を見つけました。

tabio.com

サイズは16〜18cmですが、一旦洗濯して履かせてみたところ、ジャストサイズでした。パトカーと新幹線の柄でかわいいです。一人の子はパトカーの柄が気に入ったようで、自分で手に履いていました。

靴下屋の子供用靴下

とりあえず、3色を二人分、6セット買ってみました。無印の靴下は230円でしたが、こちらは495円。倍以上の値段ですが、とりあえず子供の今のサイズに合ったものが見つかってよかったとしましょう。